本命はコレでした~♪



本命はコレでした~♪


昨日のバレンタインに夫に作ったケーキ。
ココアスポンジ生地の間に、
パッションフルーツのムースをはさんで、チョコガナッシュでしあげていますキラキラ
トッピングにキャラメリゼしたピーカンナッツとアラザンで、
大人なバレンタインケーキにしましたicon06
あれれ、画像がぼけちゃってますね~。



本命はコレでした~♪



上に載せたピーカンナッツは砂糖がけしているので、
甘くてついつまみぐいしちゃうんです。icon10



本命はコレでした~♪


結構長い型で作ったので、切り分けて保存しましたが、
まずは家族全員でお味見タイム、
夫は期待してくれた割には焼酎の勢いで、
もうどうでもよくなっていたみたい。。。face03
感想は何一つもらさず撮りためた映画に見入ってましたっけ。
およそロマンチックでもなんでもない本命バレンタインでした~face07
そういえば息子にチョコを送るのをすっかり忘れていた私、
今度かえって来るときまでにとっておくことにして、
冷凍庫に別のチョコをしまいましたペンギン
冷凍保存の母の愛ってやつでしょうかface03
ちょっと息子に申し訳ない気分です男の子face10

同じカテゴリー(季節のこと)の記事画像
夏本番ですが。
*今年の薔薇*
夏に向かって。
母の日。
お花見ランチ
桜・さくら・サクラ
同じカテゴリー(季節のこと)の記事
 夏本番ですが。 (2011-07-16 10:09)
 *今年の薔薇* (2011-05-27 16:29)
 夏に向かって。 (2011-05-17 08:53)
 母の日。 (2011-05-08 17:04)
 お花見ランチ (2011-04-27 16:55)
 桜・さくら・サクラ (2011-04-10 15:52)

Posted by ふぉるな at 2010年02月15日14:43 │季節のこと
Comments(6)
この記事へのコメント
本命さんに♡が届きましたね(^_-)-☆
見たことのないスウィーツには
いつも驚かされます(*^_^*)

息子さんの帰省が待ち遠しいですね!
Posted by oliveolive at 2010年02月15日 23:39
旦那様は、内心すごく幸せ感じてると思いますよ。家族の愛♥です。

本命チョコケーキすごいおいしそうです。

キャラメリゼしたナッツと相性ばっちりですよね。売り物みたいです。

スィーツ男子は、きっとたくさんチョコもらってたりして???
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年02月16日 08:50
☆oliveさん☆
一応本命ですのでちょっと手をかけたつもりです〜(笑)

教室が続き、娘の友チョコもあって息子のことは忘れてました〜(汗)反省していますが、チョコよこせとも言いませんので助かります〜(笑)。
Posted by ふぉるな at 2010年02月16日 09:34
☆マミーちゃん☆
いつもガトーショコラが多いので、今年はムース仕立てのケーキにしました。
喜んでたかは微妙!?

キャラメリゼのナッツ大好きなんですよ。
今年はピーカンにしてみたら小さいお子さんにも食べられそうでした。

息子もチョコもらえてるといいんですけどね〜(笑)。そうなら母も気が楽ですよ。
Posted by ふぉるな at 2010年02月16日 09:40
昨日はありがとうございました(*^。^*)
ほんとにこのスイーツ、美味しかったです☆
幸せ~\(^o^)/
娘も今一緒に画像を見ながら昨日の思い出を語っております(笑)

旦那様もホントは喜んでるとおもいますよ!!
Posted by SAKURASAKURA at 2010年02月16日 11:46
☆SAKURAさん☆
こちらこそありがとうございました!
どれも可愛く、どこかノスタルジックな感じも、
とっても気に入ってます♪

今度はもっとたくさんお菓子を用意してますので、お嬢さんといらして下さいね☆
Posted by ふぉるなふぉるな at 2010年02月16日 16:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ふぉるな
郡山に来てはや、25年。
自宅でマイペースの料理教室開催中。
美味しくてカンタンを目指してます♪
オーナーへメッセージ