今月のお茶

今月のお茶

今月の料理教室では、エスニック料理を紹介しています。

いつも、食後にはコーヒーと紅茶をお出ししていますが、

食事中も必ずドリンクをつけていますお茶

以前は軽いアルコールなどもお出ししてましたビール

車で来られる方も多く、お昼の教室が主なので、最近はソフトドリンク中心です

今週のレッスンでお料理に合わせているのが、

写真のテイラーズ・オブ・ハロゲートのモロッコミントティーですお茶

あまり知られていない紅茶のブランドですが、

世界中のリッツ・カールトンホテルでも多く使われており、

朝食用やアールグレイなどベーシックな種類も多く、気に入っていますface05

摘みたてのミントを入れた柔らかなフレッシュハーブティーも、

好きですが、

スパイシーなエスニック料理には、このドライな緑茶ブレンドがよく合いますicon22

本当のところは、

ビールベースのカクテルでもお出ししたいんですが。

ワタシ的には・・・・・・face03icon10


同じカテゴリー(飲み物)の記事画像
お味見中♪
中国茶でひとやすみ♪
ブラッドオレンジジュース♪
ミモザ♪
ドンペリですか!?
これもチョコレート!?
同じカテゴリー(飲み物)の記事
 お味見中♪ (2011-06-14 15:40)
 中国茶でひとやすみ♪ (2011-01-31 16:47)
 ブラッドオレンジジュース♪ (2010-11-06 20:43)
 ミモザ♪ (2010-04-22 16:57)
 ドンペリですか!? (2010-04-01 13:55)
 これもチョコレート!? (2010-02-24 17:08)

Posted by ふぉるな at 2009年06月11日17:17 │飲み物
Comments(4)
この記事へのコメント
先日の 「THE O DOR」もですが、初めて知る紅茶ばかりです( ..)φメモメモ
紅茶も奥が深いですね。
Posted by olive at 2009年06月12日 15:31
 昨日のマカロンとても美味しそうでしたね☆

 紅茶も色々あるのですねえ~

 お教室のときはやはり紅茶が主流??

 いつも色々な知識を持ってるふぉるなさんには

 リスペクト(*^_^*)
Posted by まーちん at 2009年06月12日 16:59
☆oliveさん☆
紅茶にそんなに詳しいわけではないんです。
ただ、どうせ教室でお出しするなら、
普段飲まないようなものをと思うもので。
Posted by ふぉるなふぉるな at 2009年06月12日 18:48
☆まーちんさん☆
もちろんコーヒーも出していますが、
食事中はカクテルっぽいソフトドリンクや
お茶系が多いですね。
あれこれ料理に合わせて考えるのも、
楽しみのひとつです♪
Posted by ふぉるなふぉるな at 2009年06月12日 18:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ふぉるな
郡山に来てはや、25年。
自宅でマイペースの料理教室開催中。
美味しくてカンタンを目指してます♪
オーナーへメッセージ